ご相談・お問い合わせ

よくあるご質問

Q1採用活動の時期はいつからですか?

春採用は3月から開始します。内定は5月頃を予定しています。会社説明会などの日程はエントリー頂いた方に随時お知らせ致します。会社説明会のご予約は、マイナビ、又はお電話、メールにて受付しています。是非お気軽にご参加ください。

Q2エントリーはどのような方法で受け付けていますか?

マイナビにてエントリーをお願いします。たくさんのエントリーをお待ちしています。

Q3会社説明会や第一次選考会はどのような方法で受け付けていますか?

下記のいずれかでお願いします。たくさんのご応募をお待ちしています。

  • マイナビ
  • 合同企業説明会
  • お問い合わせ
  • 総務課宛に電話でご連絡ください。

Q4選考の手順はどのようになっていますか?

まず、会社説明会に参加していただき、会社の概要について理解していただきます。選考をご希望の方は、筆記試験を受けていただき、後日面接をいたします。面接の形式は、グループ面接、個人面接、グループディスカッションとなっており、最終選考は役員選考となっております。面接により皆さんの適性を知り、同時に皆さんにも当社のことを知って頂きたいと考えています。

Q5選考に関して有利な資格はありますか?

選考に関して特に必要な資格はなく、全学部・全学科を募集しています。

Q6社員教育について教えてください。

入社前教育、新入社員教育、階層別研修(一般職・指導職・管理職研修)を実施しています。また、海外研修(シンガポール・ベトナム・ジャカルタ等)や、希望者は社外セミナーへも参加出来る制度があります。

Q7営業所が関東一円にあるようですが、営業所への配属・転勤はありますか?

現在当社では、本社(横浜)勤務となる営業職を募集しておりますので、営業所への配属・転勤はありません。

Q8残業はどのくらいありますか?

配属部署、時期によって多少相違はありますが比較的少ないと思います。営業職、事務職ともに残業手当は別途支給されますが、なるべく定時内に効率的に仕事をすることを心がけています。

Q9社内の雰囲気を教えてください。

本社は20代の社員が多く、温かい雰囲気です。仕事上、報告・連絡・相談が徹底している風通しのよい会社です。新入社員も3ヶ月ほどすれば雰囲気にも仕事にも慣れ、同期や先輩など談笑している場面もよく見受けられます。ぜひ一度当社にお越し頂き、雰囲気を感じてみてください。

Q10育児休業はありますか?

育児・介護休業法にもとづき育児休業のシステムは整備されています。実際に取得する社員もおりますし、子どもを育てながら仕事を続けるための環境は出来ています。また、配偶者が出産する場合にも休暇を取る事が出来ます。

Q11福利厚生についてどのようなものがありますか?

有給休暇は入社して半年後から付与されます。皆で協力しながら取得出来る環境を作っています。年間休日は127日で、これは日本ではトップクラスの多さです。リフレッシュ休暇は6/16~翌年6/15までの間に5日間(土・日と合わせて取得すると9日間になります)、年末年始休日は12月30日~1月3日です。慶弔休暇もあります。例えば結婚休暇は6カ月以内に連続して5日間、子どもが結婚するときは2日間取得出来ます。

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