社員紹介
先輩社員の声
総務部 情報企画室
2020年入社
- 今、どんな仕事を担当していますか?
- 当社の業務をシステム面やパソコン等のOA機器からサポート、効率化を図る仕事をしています。
具体的には社内全体の業務を管理する基幹システムの運用保守や、ネットワークの構築、機材等の保守、見直し提案の他、日々の業務効率化、システムによるサポートを行っています。
- 仕事にやりがいを感じる時(面白いと思う時)はどんな時ですか?
- 情報システム、ITの観点から各事業部の業務をサポートしている中で、営業職や営業事務の社員から「便利になった」「助かった」といった声をかけて頂くときがあります。そういった時に情報企画室、社内システム部門としてやりがいを感じます。
- 今、仕事に関して何か目標にしていることがあればご記入ください。
- 社内SEとして、システムやソリューションの導入を任せてもらえるようになることです。 現在は知識、経験、スキルがまだまだ不足しています。日々の業務の中で学んだことや経験したことを新たな業務に活かしながら、スキルアップしていき、ゆくゆくは案件を任せてもらえるようなレベルになることが目標です。
- 当社のどんなところに魅力を感じますか?
- 就職活動の軸でもあったのですが、横浜・神奈川の地域社会を支え、生活に欠かせないものを扱っており、地域の生活や生命を支えているという使命を感じながら仕事ができるところが非常に魅力的な会社だと感じます。
1日のスケジュール
8:30 出社
-
メールチェック、一日のスケジュール確認
情報企画室内ミーティング(業務の進捗状況・連絡事項の報告)
9:00 始業
-
年間目標対応(基幹システムの管理・見直し検討、ITソリューションを活用した業務支援の提案や各OA機器の見直しなど、社内の状況や時流に沿った目標を立てて遂行しています。)
11:30 問い合わせ対応
-
社内から不具合などの問い合わせがあり、原因追及対応などを行ないます。
12:00 昼食
-
お弁当を持っていく他、近所のラーメン屋に先輩後輩と行くこともあります!
13:00
-
打合せ、議事録作成
HP更新作業
問合せ対応
毎月の定例業務等
17:00
-
一日の業務整理
18:00 退社
-
仲の良い先輩、後輩社員と懇親会へ!
他の先輩を見る